塵も積もれば山となれ

地方に住む30代の貯金ブログです。

19 2017

冬のマイボトル活用

最近、お茶を飲むときにマグカップの横にマイボトルを置いています。
お湯を沸かした後、カップにとマイボトルへ。
そして、カップのお茶がなくなったら、マイボトルのお湯を注ぐ・・・すると2杯は楽しめます。
お湯を何度も沸かさなくていいし、ガス代の節約にもなります。
こんな簡単なことをやっていなかった私って・・・恥ずかしいです。
実家にいたときはケトルがあったので、沸かしなおさなくてよかったんですけどね・・・。
まぁ、冬場はあまりマイボトルを持ち歩かないので家の中で上手に使おうと思います。
お湯をいれるだけなので、汚れもしなので洗う時も楽ちんです。
今は2杯目のお茶を飲みながらブログを書いています。

今日は雪が降りました。
まだ積もってないのですが、明日の出勤が怖いです・・・

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へにほんブログ村 OL日記ブログへ
18 2017

フリマアプリに出品

こんばんは。
お久しぶりに更新な気がします。

ちょっと前にフリマアプリに出品していたユニクロ アンクルパンツが売れました!
購入は2000円ちょっと。売れた金額は1100円(送料込み)でした。
履きやすいなと買ったんですけど、なんかだっさく感じたし、親にもダメ出しくらったので出品。
ズボンが似合わない体系のようです・・・。
出品から2週間くらいで売れました。選んでくださった購入者様に感謝です。
発送はレターパックが手元にあったので、それで。
今日、無事に着いたようです。
入金するには寂しすぎる額なので、そのまま放置しようと思います。
へそくり的な感じ?

もっと書きたいことがたくさんあるんですけど、今日はこの辺で。
おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へにほんブログ村 OL日記ブログへ
14 2017

dポイントで日用品をゲット

今日帰宅してしばらくしたら、宅配便が届きました。
中身は先日頼んだ日用品でした。

20171114

買い足さなくていいものありましたが、送料かからないように一気に購入しました。
台所洗剤、ラップ、キッチンタオル、ウエットティッシュ、クイックルワイパーシート、トイレのクイックル。
これで3,384円です。先日ドコモさんに貰った、そのうち3000円分は契約更新ありがとうポイント(期間限定用途限定ポイントから。
のこり384円も今まで貯めていたポイントから出しました。
現金支払いは0円です。
3000円分、日用品費を浮かすことができました。
ほんとに感謝感謝です。
今切れているものはないので、使うのは少し先になりそうです。
本当は今欲しいシャンプーコンディショナーが欲しかったのですが、使えなさそうだったので諦めました。
今は箱に入れてありますが、週末に整理しようと思います。
物を増やさないように気を付けているのに、どんどん物が増えている気がします・・・
ミニマリストまでは無理なので、シンプルに生きていけたらいいのに・・・すぐには無理そうです。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へにほんブログ村 OL日記ブログへ


13 2017

車の出費について

昨日、タイヤ交換と点検の話を別に書きますと言って寝落ちしてました。
一日置いたら少し、冷静に書けるといいなと思ってます。

昨年に続き、点検&タイヤ交換にディーラーに行ってきました。
予約していたのですが、とても混んでいるらしく1時間30分待ちでした。
納車も多かったみたいなので、営業さんたちもぱたぱたしてました。
今の仕事になってから通勤距離が伸びてて、オイル交換の距離数1000キロオーバーしてました。そうですよね・・・以前の10倍の距離になってるんだもん。そのため、オイル交換&エレメントを自腹切りました。給料日後でよかったです。
タイヤについて。純正ナットしかなく昨年はそれでつけてもらいました。というか、つけられた。で、今年もナットのことを聞かれて、忘れてました・・・と言いながら、タイヤにあうナットを今回は購入することに。中古品しかないから、今回は無料でもらえました。助かった!
でもね、純正ナットでしめたためにホイール側が少し削れてしまったとのこと。たまに自分でしめてくださいと言われた・・・そうそう外れないとは思いますが、怖い・・・
そして次回はホイール変えたほうがいいかもしれません。と・・・
ホイールだけだと高い気がするんだよな・・・
冬タイヤホイール付きで買おうかな・・・今年は大丈夫なので、次回の話になりますが。
あーあー、車の維持費がかかります。
本当はドアの傷も治したいけど、ディーラーでは8万って言われたので悩んでいるところです。
他のところも聞いてみようかな・・・
お気に入りの車なので、大切にしてあげたいのですが難しいところです。一番は傷つけなきゃいいんですけどね。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へにほんブログ村 OL日記ブログへ
12 2017

10月の収支報告

今日はタイヤ交換&点検に行ってきました。
これは別記事に書きたいと思います。

10月の収支報告です。
とっても情けない結果・・・
まずは収入から。

20171112

お給料 139,177円
ポイントサイト 3000円

日給のため、出勤日数でお給料は変わります。
前回よりも少なめです。

それに対して支出。
今月から予算立てをしてみました。

20171112-2

20171112-3

固定費(家賃、保険、口座引落分・・・)
ここに光熱費を入れているのがだめなのでしょうか。
そして、NHKさんの受信料も発生したのでかなりのオーバーです。2か月分なので、別枠を取ろうかと検討中です。

食費
ぎりぎり残りました。外食も含めてなので、ゆるい感じです。
今月も残せればいいなぁと思っています。

日用品
以前と比べ、足りなくなったものを補充するほどになったので、来月から予算を5000円に減らしています。

クルマ
ガソリンのみです。今月から値上がりするようなので、エコドライブを心がけたいと思います。

お小遣い
ここはかなりの暴走出費をしています。
下着やらなんやらを爆買いしたためです・・・
来月は気を付けたいと思います。ほんと、気に入ったものはがつんと買ってしまう浪費体質、治さないと・・・

美容費
美容院に行ってきたので、こんな感じです。
化粧品はまだ足りるので、今月も予算は同じくらいに設定しています。

貯金
金額設定していないので赤字。
ここの設定どうしたものかと悩んでいます。
いっそのこと入れないとかもありかな。

税金
市県民税の引き落とし月だったことをすっかり忘れていました。
次は・・・1月かぁ。

その他
ホットカーペット代です。
半分ポイントで買えたので、このくらいの出費は寒さ対策もあるのでよしとしましょう。
冬、寒いの嫌なんです。


まとめ
予算を大幅にオーバーしてしまいました。
できれば予算内に収められるように努力していきたいです。
しかし・・・年末になると出費も増えてくるのでまたゆるゆるになりそうです。
ほんと、お金と付き合うのは難しいです。

ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へにほんブログ村 OL日記ブログへ